2009年10月12日月曜日

プロジェクトX 地上の星 【中島みゆき】


試験運転手は影武者、表に出る事は無い。NHKのプロジェクトXと言う番組で、メカニック(技術屋)が脚光を浴びたが、その時、三交代体勢で車を転がした人間もいたのだ。夜中はきつい、睡魔との戦いだ。走行中ミントを舐めて、唾を瞼になすり着け、眠気を止める。とにかく結果を出さなければ、と言う思いで団結していた。あの番組で、メカニックが陽の目を見た事は、ドライバーにとっても誇りに思う。その後偶然、テスト車を運んでいた、運送屋さんに逢う事があった。そうか、彼らも影の、縁の下を支えていたんだと、いまさらながら、プロジェクトの大きさを知った。

0 件のコメント: