2009年10月16日金曜日

スカボロー・フェア (サイモンとガーファンクル)


映画、卒業の中で、不思議な感覚を覚える挿入歌だった。もちろん、サウンド.オブ.サイレンスやミセス.ロビンソンの名曲もこの映画からヒットしてている。私がはじめてビデオデッキを購入した日に、卒業をテレビ名画劇場でオンエアーしたのだ。それから、ビデオライブラリーが始ったので相当の量の名作を所有している。流石に、VHSが2000本以上も貯まると、部屋はすごい事になってしまった。イチローの2000本安打の凄さが解かる。この部屋の狭さは卒業からはじまったのだと関心している。スカボローの市場に行こう、と言う、デイドリームのような旋律に、今でも押しボタン式の、ガチャンと音がするビデオデッキを思い出す。

ちなみに、中国語版があるので、聞きたい方は。http://www.youtube.com/watch?v=skWBsrQ9sXI

0 件のコメント: