2009年10月28日水曜日

燃える秋 (ハイ・ファイ・セット)


秋になるとピッタリの曲がこの歌である。ボーカルの山本潤子、同姓同名の人を知っています。かつて私の暴走ともいえる駆け落ち(偽装)に、警告をしてくれた人でした。婚約者から暴力を受けるという、言葉を間に受け、同情半分の失踪をしました。駆け落ち相手の彼女は、また別の男と消えました。元婚約者はボクサーだったので、尋ねてきた時はビビリました。彼女がもう居ないことを知り、九州に帰って、家を継ぐと言っていました。移り気は彼女の病気です、と言って、責めもしなかった。わたしも、山本潤子さんの忠告を聞いていればよかった。いまでは、いい思い出ですがね。

0 件のコメント: