2009年10月11日日曜日

The Beatles - Live In Japan 1966 2_4


この時、私は中学生。姉の汗止めVAN(ライオン製薬)の懸賞で、入場券のB賞にみごと当選。一人で、日本武道館へ行ったのです。ステージの正面、右二階に、その席はあった。前後、左右とも若い女性だが、当時はまだ少年、年上の女性には興味はなかった。それよりも。歓声がうるさくって、振っている手で頭は叩かれるは、ぶっかって来るはで、散々な目にあった。あの会場に居た事は、青春の記念碑である、とともに、自分が音楽と言う物に目覚めた、出発点のような気がする。歌謡曲くらいは口ずさんだ事はあるが、ギターやドラムなんかの、楽器に興味を覚えたのもこの頃だった。

0 件のコメント: