2011年4月28日木曜日

ハリソン.フォード (スター.ウォーズ)


スターウオーズという映画の前に、ロビンソン家族などのTV番組でアメリカの宇宙物は好きで良く観ていた。スタートレックなんか最高に楽しかった。だけど、宇宙戦争なる物語は日本の方が先で、東宝の十八番の特撮が楽しかった、モゲラという怪獣がでてきた。その延長線上にこの映画やETなんて出て来たのだろうと思う。アメリカの監督たちも、日本の特撮に影響を受けたらしい。ハリソン,フォードの役はそんな特撮とは縁の無い、役所の面白さであった。彼を最初に見たのは、アメリカングラフィティと言う映画の暴走野郎の役だったが、その時の俳優が、まさかハン.ソロだとは思わなかった。とにかく、ハン.ソロやチュ-バッカ、R2D2,3PO,のいない”スターウオーズ”は絶対売れなかったでしょう、そして、ダース.ベーダーもそうかも。

0 件のコメント: