2011年4月18日月曜日

Drジバゴ、ララのテーマ (サウンドトラック)


高校生の頃、学校の教育の一環として映画鑑賞という授業をおこないました。3年生全員が劇場でこの映画を観たのですが、観ている時は仲間が一緒に居るのを忘れ、映画に入り込んでしまいました。ロシア革命の時代に、医者の息子として生まれ、自らも医師になり、婚約者のいる身でありながら、ふと知り合った女性と恋に落ちる物語だった。内容もさることながら、その大自然の素晴らしさと、ララという女性を演じた女優の個性に引き込まれました。婚約者の女性は、あのチャップリンの娘さんだったのですが、パステルナークの名作を、見事に演じたこの女優さんは素晴らしかった。

0 件のコメント: