2011年4月11日月曜日

第三の男 (アントン、カラス)


映画音楽でよく憶えているのがこの曲です。恐らく兄が初めて買ったレコードだったのでしょうか、その日のことを今でも思い出します。ポータブルプレーヤーを買ってもらい、はじめてレコードショップに兄弟で行きました。その時はやっていた映画が”第三の男”でしたのでそれを買い、わたしはオコズカイをはたいて”上を向いて歩こう”を買わされました。というのは、自分達も聞けるのでやたらと乗せられて、とくに買いたくも無かったのですが買ってしまいました。でも現在はCDの時代なので、あのレコード達はどこに行ってしまつたのでしょう、買った時は憶えているのに、何時無くなったのか憶えていません。

0 件のコメント: