2011年4月6日水曜日

長崎は今日も雨だった (クールファイブ)


梅沢富美男さんと言えば、以前NHKの番組で前川清さんとふるさとの番組をやっていました。あの番組が好きでよく見ていましたが、前川さんがすっかりお笑い芸人化したのには驚きました。前川さんのデビュー曲の”長崎は今日も雨だった”と言う曲がありますが、去年、車で九州の旅をしましたが、歌のとおり長崎は雨でした。佐世保で一泊して、朝に長崎の眼鏡橋あたりで降り出して、円山公園や亀山社中の観光や思案橋でも小雨が降っていました。その時思ったのは、あの曲の中の雨は小雨だったと確信しました、小雨では歌が唄いにくいですがね。

0 件のコメント: