2011年5月3日火曜日

忘れな草をあなたに (東京アカデミー混声合唱団)


ゴールデン.ウィークのど真ん中に平日があると、ついつい忘れてしまい休日のような気分で、更新するのを忘れていました。そこで”勿忘草をあなたに”という名曲を出しました。本物は、勿忘草とは書かないで忘れな草と書いてありますが、正式には勿忘草のようです。子供の頃にこの歌を聞いて、忘れ、と名草で区切ってしまい、ずっと忘名草だと思い込んでいました。だから名前を忘れないようにこの華を貴女の送るのかと、勝手に思い込んでいたのです。忘れる植物に、茗荷と言うのがありますが、あれは物忘れが激しい坊さんの墓にいっぱい生えていたので、茗荷を食べると忘れっぽくなると言う話です、関係ないか。

0 件のコメント: