2011年5月23日月曜日

恋の町札幌 (石原裕次郎)

連想更新も一区切りついたところで、今年の私の旅は北海道に決まりました、決まりました、では無く決めましたですか。6月1日より半月くらい、道内を彷徨ってきます。そこで、これから少しのあいだ北国にちなんだ曲を更新して行きたいと思います。昭和の好きだった私は、ミスター昭和の石原裕次郎さんやミス昭和の美空ひばりさんが活躍した時代に青春時代を過ごし、お二人とも平成まで生きていてくれませんでした。しかし、歌は残っています、たとへ平成が終ろうとも、いつの時代にも昭和を唄ってくれます。北国の都、札幌の唄でピンと閃くのはこの曲でした。彼の記念館は隣の小樽にありますね。

0 件のコメント: