2011年5月6日金曜日

忘れないわ (ペギーマーチ)


忘れ、忘れ、で”忘れないわ”と来てしまった。この曲を思い出したとき、かならず思い出すのは修善寺だ。むかし、ある会社の社員旅行で伊豆に行き、野田屋というホテルに宿泊した。食事も終わり、暇だったのでホテルのバーにお邪魔してカラオケなどを歌っていた。そこえ宿の女将が現れて、わたしにこの曲を歌ってくれないかと言って来た。女将の思い出の曲らしい。おかげで私の思い出にもなってしまった。この曲は外人が唄っているが、れっきとした国産である。このペギーマーチは小さい頃から日本に来ていて、確か小さな頃はリトルペギーマーチだったような記憶がある。しかし、いまでもいい曲だと思っています。

0 件のコメント: