2011年5月20日金曜日

空港 情人的關懷  (鄧麗君.テレサ・テン)

北京語で日本のヒットを歌っている外人女性アーティスト、で分類しているとこの人にあたります。若くして亡くなった彼女の死因はさまざまな憶測があるが、このブログの範疇ではない。30代の頃に会社の業務成績が良いと台湾旅行を進呈された。取引会社の社長連中に混じって、5人ほどのツアーが組まれ、下請け会社の社長と意気投合、南京北路などのクラブへいきました。当時は八代亜紀さんの雨の慕情などが北京語で唄われていました。チャイナドレスの美女達に囲まれ、北京語の歌謡曲を聴く。贅沢な話です。しかし、私以外はみんな社長、私はぺーぺー、圧倒的に財力が違います。帰る頃にはスッカラカンで、お土産も買えませんでした、だけど、素敵な思い出と言うお土産を、今でもいっぱい持っています。

0 件のコメント: