2011年5月10日火曜日

恋はみずいろ (ヴィッキー)

この人もむかし日本で話題になったひとで、いわゆる膨れっ面で思い出すのである。膨れ、というのはマッカートニーやスタローンに代表される顔立ちである。子供の頃にこの人を観て、なんて不満顔なんだろうと思っていたが、今思い返すとこんな顔は、白人にはよくある顔だと言う事がわかった。まあ顔はどうでも良いのですが、この曲はそこそこヒットして水色という色をメジャーにした曲でもあります。現代でも、水色と言えばほとんどの人がこの曲を思い出すでしょう。その後、ポールモーリアが演奏でリバイバルして、再びヒットした事もおもいだします。そして、あの膨れっ面の彼女も。

0 件のコメント: