2011年6月30日木曜日

雨の慕情 (八代亜紀)

前にも書いたが、私が台湾の旅行で印象の深いこの曲。繰返すようですが、あれは会社の業績を評価され、社長が行くはずだった台湾旅行に代行する事になったのだ。数社の会社のオーナーが招待されたパナソニックの謝恩招待旅行だった。他の人は社長で、わたしの会社だけ平社員です。お金がいくらあっても足りません。夜の台北に繰り出しても、支払いは割り勘ですから、用意していたお金が全て消えました。チャイニーズドレスが腰まで割れたホステス相手に、高級クラブのステージでは、八代亜紀さんの名曲”雨の慕情”が流れています。あの時の私には♪金かねクレクレもっとクレ♪、と聞こえてしまいました。

0 件のコメント: