2011年6月23日木曜日

アメフリ(雨降り)

いまではすっかり”雨の慕情”にお株を取られてしまいましたが、♪雨雨降れ降れ♪の元祖なんです。この曲のように、母さんが蛇の目でお迎え、はありませんでした。何しろ学校の門から走れば2分もあれば家に着く距離ですから。だけど忘れられないのは、♪ぴちぴちちゃっぷちゃっぷランランラン♪でしょうか。長靴の中に水をいれ、足を突っ込んだ時の快感は今でも思い出します。そのうちに、グッチョグッチョになつて、しばらくすると、何ともといえない臭い臭いがしてたまりませんでした。子供のすることなので母は怒りませんでしたが、その臭い長靴の中を私の鼻に押し付けるので参りました。

0 件のコメント: