2011年6月7日火曜日

北酒場 [NORTHERN BAR] (細川たかし)

ただ北だけなら相当数の歌謡曲があるとおもいます。北区と言う住所は東京、大阪、諸々、日本で一番多いのではないかと感じます。北のイメージがピンときやすいのではないでしょうか。日本列島は西日本と東日本に分かれています。本州も関西と関東に分けられるのに、区になると北が多いのは何故だろう。何て、どうでも良い事を書いて一人で悩んでいる。なぜ北酒場なのかが問題なんだある。西酒場だと西洋の感じがする、東酒場は日の出の印象がある、南酒場もいいのだが、解りますよね。北の閉鎖的な雪に埋もれて行動範囲が小さいところに物語が生まれてくるのです。何が言いたいのか分りますか、私も見失った。

0 件のコメント: