2010年4月28日水曜日

悲しき呼び声 (トム.ジョーンズ)


彼が日本へ来日にたのは、私が二十代のころでした。友人と深夜の青山でナンパした彼女はジャズを歌っている歌手だったのですが、しばらく付き合っているうちに、友達が増え、クラブのホステスや、トランペットを吹くアクロバットダンサーなどという友達の輪が出来ました。私が作詞の勉強をしているのをしったホステスさんが、なかにし礼先生を紹介してくれたのです。それがトムジョーンズが日本公演をやった夜でした。ホステスさんが店を休んで公演を観に行ったので、店が軒並み臨時休業となって、友達に電話があり、そのホステスさんのマンションに泊まりに言ったのです。もう友達関係でしたから不順な事はありませんでしたよ。

0 件のコメント: