2010年4月11日日曜日

悲しき雨音 (カスケーズ)


稲妻の音から始まるこの曲は、いまでも雨のシーンがあると、映画やドラマのBGMとして流れますね。ある意味、雨音から連想される曲で、真っ先に出てくるのはこの曲だろうと思います。人それぞれ、この曲から思い出す出来事があるのでは?。中学生の時、富士五湖のひとつ西湖にキャンプに行った。男女×2で、不順な関係は全く無く、純粋に学友としての旅だ。駅からの雨が降る道で、キャンプ場まで送ってくれたローレルに乗った、見知らぬオジサン。キャンプ場の夜、稲妻がキャンプ場を襲った。この曲はあの遠い日を思い出す。よく思い出せないが、親には男同士の旅だと嘘をついたのかもしれない。

0 件のコメント: