2010年4月9日金曜日

悲しき願い (尾藤イサオ)


悲しきと言う曲の多さには驚く。私が少年の頃から十年以上、悲しきブームが歌謡界にあって、悲しきを付ければヒットするという、全く安易な風潮が定着していた。しばらく、悲しき特集を続けてみよう。”朝日のあたる家”で大ブレークした’ジ.アニマルズ’と言うバンドの”悲しき願い”はボーカルのエリック.バートンがハスキーボイスだったので、同じ声質の尾藤イサオさんが起用された。私が大塚という場所で、バーテンダーのバイトをしていた地下のトリスバーに、尾藤イサオさんの御兄さんが常連で来ていた。たまに本人も来店して、結構酩酊するまで飲んでいました。話の解るいい人でしたよ。

0 件のコメント: