2010年4月10日土曜日

悲しき叫び (ジ.アニマルズ)


”悲しき願い”の本家、アニマルズの”悲しき叫び”。このジ.アニマルズが脚光をあびたのは”朝日のあたる家”だったが、当ブログでは”朝日楼”という曲で紹介済みである。そして、次のヒットが”悲しき願い”なのだが、これは日本特有の順位であって、母国では違っているかもしれない。知っているとは思いますが、英語の母音が先頭に来る場合、Theはザではなくジと発音するので’ジ.アニマルズ’となる訳で、私がバンドを組んだら、’ジ.アンクルズ’となる訳であります。この当時、平凡、明星と言う歌謡雑誌ではなく、ミユージック.ライフを買っていました。そこに書いてあった記事から学習しました。

0 件のコメント: