2010年3月20日土曜日

帰らざる河 (Marilyn Monroe)


日本とアメリカの始めての衛星中継放送、そのテスト放送が大統領暗殺だったのでした。マリリンモンローも若くして不可思議な死を遂げました。まだ中学生だった私は、良くない思いに駆られました。こんな小さな独りの人間でも、この手で歴史を変えられるんだ、そんな不徳の思考です。でもその悪意の考えはすぐに消えました。何故なら、親兄弟にイッパイ愛情をかけられ、育てられたからです。私に係わる人達を悲しませる行為は出来ない、どうせ世界を変えるなら、みんなが喜ぶ方法でやりたいと思いました。テロや暗殺を行う人は、子供の頃に愛情を受けなかったのでしょう。やはり、世界平和のカギは愛情だと思いました。

0 件のコメント: