2010年3月24日水曜日

ザ.ローン.レンジャー (ウイリアムテル)


英雄物で、ローンレンジャーというヒーローがいた。うろ覚えだが、インディアンの舎弟でキモサベと言うのが居たような気がする。そして、主題歌は、ずっとこのドラマの曲だと思っていたのだが、中学校で音楽の時間にウイリアムテルだと知り、音楽は疑って聴くべしと悟った。ある種スーパーマンのウエスタン版ではないかと思われる。友達のお父さんが声優をしていたので裏話を聞いたことがある。インディアン風の言葉は、逆に読んだら日本語になると言うのである。例えば’ハイ、コンニチワ’と言う時に’イハ、ワチニンコ’と言うとインディアンの言葉に聞こえるらしいのである。

0 件のコメント: