2010年3月13日土曜日

東京砂漠 (内山田洋とクールファイブ)


前川清さんといえば、内山田洋&クール5のボーカルでしたが、私の友人で中山という男、クール5狂でした。カラオケもすべて前川節で、すごく上手いのです。特に、この曲を唄わせると涙もので、かならず誰か泣きます。ダブルのスーツで髪はポマード、デビュー当時の前川清にクリソツでした。その頃、親友のひとりで、よく飲み歩きました。彼の紹介で作曲家の友人も出来ましたし、夜の世界の勉強も出来ました。この曲を聞くと彼を思い出します。今は音信不通で何処に居るのか解かりませんが、楽しかった思い出や、やばい事を思い出します。この曲の作曲は内山田さんで、作詞は吉田旺先生でしたね。

0 件のコメント: