2010年3月19日金曜日

お熱いのがお好き (マリリンモンロー)


マリリンモンローといえばイコール、アメリカ、そんな時代がありました。私は少年で、彼女の魅力は分らなかったのですが、後から雑誌などで読んだ記事に、朝鮮戦争の兵士の慰問に行ったのを知りました。たしか、ベトナム戦争の映画の中で、そんな描写があったような、うろ覚えですが、気がします。彼女が存命の時は知らないのですが、ケネディ大統領との関係とか、いろいろ話題の豊富な人だったらしいですね。ケネディ暗殺の時、休日で、私は貸し自転車に乗ってサイクリングをしていました。友人三人と所沢の米軍基地(今の航空記念公園)の入口で、只ならぬ雰囲気に事情を知りました。(明日に続く)

0 件のコメント: