2010年3月11日木曜日

終着駅 (奥村チヨ)


千家和也さんを一躍有名にしたのはこの曲、”終着駅”だと思います。浅丘めぐみさんの青春ソングもヒットしましたが、人生の喜怒哀楽をこれほど上手く表現した作品はベスト10でしょう。なかにし礼先生の家に押しかけ、付き人をしながら業界に名前を売り、夢を叶えた先輩なんです。一年中黒い服を着て、喪黒福蔵みたいに印象深くして、業界で覚えられたという事です。私達外弟子は、現代作詩講座を一年間、月謝を払って受講したものとは根性が違います。人間夢を実現しようと思ったら、ドラマチックに行動しなければ、劇的に生きられないものなんですね。千家先輩のベストパートナーだった作曲家の浜圭介さんは、私のアイドル奥村さんをものにした。

0 件のコメント: