2010年2月7日日曜日

渚にて ON.THE.BEACH (人類最後の日)


渚にて、と言う映画がありました。子供の頃でよく覚えていないのですが、第三次世界大戦が起きて、人類が滅亡するという映画です。グレゴリーペックが出演するので相当古い映画です。私はこの映画の中で歌われた曲を、♪大島宇宙だ、大島宇宙だ、行こう大島宇宙だみー♪なんて、勝手に日本語の訳のわからない詩を付けて唄っていました。こんなに恐ろしい内容の映画とも知らずに、行進曲のように♪大島宇宙だ♪なんて馬鹿げた事をしていました。大人になって、それが”Waltzing Matilda”だと知りました。他愛もない子供の頃の思い出です。

0 件のコメント: