2010年2月24日水曜日

ザ・ヒットパレード (オープニング)


♪引っ張れー引っ張れーみんなで引っ張れー♪と、またいい加減な日本語をつけて唄ってました。園マリさん伊藤ゆかりさん中尾ミエさん、三人娘といえば”ザ・ヒットパレードですよ。この番組は欠かさず、家族で見ていました。その後のベストテンなんかの元祖とか本家になる番組でした。演歌は少なく、洋楽に日本語訳をつけて紹介する番組で、渡辺プロが全力で製作した娯楽番組でした。ここで紹介されたアメリカのポップスやイタリアのカンツオーネなどで、これからヒットする話題曲を捜したのです。あの頃オリコンなんて有りませんでしたので、湯川れい子さんや星加ルミさんの情報通の雑誌を買ったり、この番組で聞いたりしました。

0 件のコメント: