2010年2月22日月曜日

カナダからの手紙 (平尾昌晃/畑中葉子)


畑中葉子とデュエットで”カナダからの手紙”で歌手として復帰した平尾先生は、身体の方もだいぶよくなり、普通の生活もできるようになったので、まずはよかった。噂によると、ある女性歌手の献身的な介護というか、つよい支えで健康を取り戻したと言う、女性週刊誌的情報もあるのだが、これは定かではない。”霧の摩周湖”などの名曲を創りだした元動力に、病気に打ち勝とうとする気持ちがあったのかも知れませんね。いまカナダで冬期オリンピックの真っ最中ですが、この歌はなぜカナダなんでしょうね?。ハワイやマウイではいけない事は作詞家の端くれとしては解かるのですがね。

0 件のコメント: