2010年2月25日木曜日

ミスターベースマン (ジョニーシンバル)


スマイリー小原という指揮者がいて、いろんな人がこの曲を歌いました。そして、合間のベースマンのフレーズをスマイリーさんが歌うのです。原曲はジョニーシンベルが唄っていましたが、日本では何人かの女性歌手が歌って、ナブプロのなかで評判がいいとレコード化するような、じつに適当にやってた、古き良き時代だったのですね。このスマイリー小原と言う指揮者は、踊って指揮をするので、歌手よりも目立ってしまうのです。この当時、和製リズムでドドンパ、スクスク、チャチャチャなどの流行にいち早く見本を示して、ダンス教師みたいでしたね。私達もスマイリーを見てダンスを覚えたものです。

0 件のコメント: