2010年5月24日月曜日

刑事物語、武田鉄也 (吉田拓郎)


蟷螂拳の出てくるドラマは”刑事物語”です。金八先生のイメージが強かった武田さんだったが、にわかに挌闘家の印象が強くなった作品でした。最近でも定年間近の刑事役を演じたりして、味わいのある俳優として大成しましたが、忘れてはいけないのは、歌手である武田さんです。この番組での主題歌は吉田拓郎さんですが。それはそれでよかったのですが、なぜ彼が唄わなかったのか?、という疑問です。私が製作者だったら、分析するに、彼の個性が濃すぎるので主題歌をクライマックスでかぶせたら、濃すぎてしつこくなるので、サッパリ系の卓郎さんに決まったのではと、理解しているのです。

0 件のコメント: