2010年5月10日月曜日

水戸黄門 (あおい輝彦&伊吹五郎)


なにしろゴールデンタイムの”水戸黄門”の助角役はあたり役ですから。真家さんも時代劇に出たりドッキリカメラなんかに出演したり、してはいたのですが、レギュラーの番組が無く、道場で殺陣の練習をしたり作曲なんかもやっていましたが、仕事は少なかった。私なんかとあそんでるくらいですから。いっぽう、あおい輝彦さんは順風満帆で、いつも羨ましがっていました。まさに♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪てなもんで、いいときもあれば悪い時が続くこともある。真家さんは悪い人ではないが理屈っぽいところがあり、他の人も私も、段々と距離をおくようになって離れて行ったのです。その後、独りのとき心筋梗塞で発見がおくれ亡くなりました。まだ若かったのに残念です。

0 件のコメント: