2010年5月2日日曜日

愚図 (研ナオコ)


その研さんの曲の中で、私がいちばん好きだったのがこの曲でした。この歌の主人公は、必ずしも女性ではなく、男でもこんな調子で煮え切らない奴っていますよね。若い頃のわたしがそうでした、今ならもうすこしうまく立ち回れたものを、なぜか遠慮して後ろにまわったりして損をしてきました。♪愚図なおばかさん♪は自分で自分に言っていた言葉です。もしあの時、とか、こうしたらこう出来たら、今で言うタラレバですね。だから今は、結構衝動買いしたり、前に出て発言したりしています。後になって後悔するならやって駄目だった方が諦めが早い。いつまでも引きずらなくてすむしね。だから思い出ばっかり増えるんです。あたって砕けておけば、その時で終っていたものを。燃えカス残して生きている現在です。

0 件のコメント: