2009年11月17日火曜日

More than Words(ARMS) (ヤードバーズ)


ロックギタリストヒストリー。興味のある人は知ってるでしょう。クリームのエリッククラプトン、ジェフべックグループのジェフべック、レッドツェッペリンのジミ-ページ、これだけの№1ギタリストがいたバンド、知ってますか。それぞれのバンドはかなりのヒット曲を持ち知名度も高い。ヤードバーズ(庭の鳥)はギタリストの登竜門としてマニアのあいだでは知られている。この人たちに憧れて、日本からも数多くのギタリストがコピーで腕を磨いて、その実力を世界に見せつけるようになった。ビートルズが不変的バンドなら、ヤードバーズは産出的バンドだ。阿吽倶流も練習したけど挫折しました。クラプトンのホワイトルーム少し出来たよ。

0 件のコメント: