2009年11月20日金曜日

本牧ブルース (ゴールデン・カップス)


グループサウンズのブームが起きた頃、異色のバンド、ゴールデン・カップスと言う、ライブハウスと同名のグル-プがいた。この店の常連バンドだったので、横浜の本牧まで聞きに行ったことを思い出す。今でこそ、あたりまえのようなセルフのGASスタンドも、NO・TAXスタンドとして本牧には存在した。自分でガソリンを入れて、店の中で勘定をするのがカッコよかった。そして、カップスの店内で、GOGOを踊り、外人みたいなハーフに呼び出され、渇揚げされた嫌な思い出もある。だけど、悪は悪でも、電車賃だと言って1000円返してくれた。変な不良達だったな~。

0 件のコメント: