2009年11月9日月曜日

うさぎとかめ(唱歌)


突然どうした、狂ったか。そうではありません。この曲には深い思い出があるのです。そして、お世話になっているのです。自動二輪の検定の時、幅30cmの板の上をゆっくり走行して、脱輪せず、なおかつ11秒以上の時間をかけておりる。こういった難関を突破しないと、免許が取れません。この歌を頭の中で唄いながら、下を見ないで前を見て、♪もしもし亀よ亀さんよ、世界のうちでお前ほど、~~~どうしてそんなに鈍いのか。♪で12秒くらいだと、白バイの教官をやってた人に教わって、一生懸命この歌で、平均台を走りました。この歌のおかげで二輪免許を取得しました。(笑)

0 件のコメント: