2009年11月22日日曜日

スワンの涙 (オックス)


オックス、意味は単なる牛。他のグループがタイガーやジャガーと動物名だったので、そうしたんだろうが、今で言うと嵐って感じの坊や集団。あまり大人びた所はなく、メルヘンチックなグループだった。だから、男のファンは少なく、女の子ばっかりのコンサートで、失神者続出の大変あぶない状況だった。それも、ブームが過ぎると変るもので、ボーカルの野口ヒデトは演歌に転進した事もあった。”スワンの涙”は後半、♪何時か君が見たいと言った遠い北国の湖に♪彼女と行く筈だった歌だ。私もスイスの湖に二人で行く筈だったが、未だに叶わぬ旅となってしまった。ひとりで、北海道の湖で唄った事がある。

0 件のコメント: