2010年8月16日月曜日

恋のフーガ (The Suzuki Band )


終戦記念日が終わり、普通の日に戻りました。ラプソディーの次は、風雅です。漢字でこんな風に書きそうですが音楽用語なのでフーガです。輪唱のように最後まで行っても会いません。ずれたままです、恋の結末を予言しているようです。私の人生の師匠”なかにし礼”先生の作品で、先生いわく、フーガという言葉の響きと、判りそうで判らない意味が、よいのだそうです。手の届くか届かない位の看板は、飛び上がって触りたくなる、という心理からフーガにしたそうです。ザ,ピーナッツのオリジナルですが、かなりの人達がカバーしているので、洒落で選んでみました。そういえば車にもありましたよね。

0 件のコメント: