2010年12月1日水曜日

ジェット最終便 (朱里エイコ)


さあ、通常の進行で更新していきましょうか。たしか、空の終列車、で止まっていましたね。そのものズバリの曲がありました。”ジェット最終便”です。これは彼女の大ヒット曲”北国行きで”の空路版ですね。二番煎じの曲としては当然、そんなにはヒットはしませんでしたが、彼女のファンとしたら、都会的な彼女の別れ歌としては、こちらのほうがマッチしていたように思います。私もこの頃は外国かぶれしていまして、ニューヨークの町並みやパリの市街地のイメージにどっぷりで、日本の良き景色や建造物には興味がありませんでした。ところが、現代では、日本の田舎の風景に憧れた、日本かぶれの外人さんが、はっぴにはちまきで、村の神輿を担いでいるではありませんか。いったいどうなっているんでしょうか?。

0 件のコメント: