2010年12月15日水曜日

夏のクラクション (稲垣潤一)


この曲は夏の曲なので、寒い季節には暖房代わりになるかも知れません。海岸沿いをドライブするのに、とても良いBGMだと思います。今はもう行かなくなりましたが、鎌倉に憧れの人が住んでいて、その人の居た街を歩きたくて月一程度の割合で行っていました。その人は女性ではなく男性です、と言うのも、彼はレーサーで、トヨタ自動車のテストドライバーでした。その彼は福沢幸雄さんでした、テスト中に死亡してからというもの、何かに取り付かれた様に鎌倉通いが始まったのです。その時、この曲はありませんでしたが、この曲を聞くと、あの当時の自分を思い出すのです。その後私も自動車メーカーのテストドライバーになりました。

0 件のコメント: