2010年10月27日水曜日

夢一夜 (南こうせつ)


かぐや姫のリーダーは、南こうせつさん、ですが、むかしは高節さんと漢字だったのですが、地方の年寄りに南高節(なんこうぶし)を唄ってくれと言われ、平仮名にしたそうです。嘘のような本当の話なんですが、いい声してますよね。この曲はCMに使用された曲なので、いつものような貧乏臭さはなく、豪華絢爛に仕上がっています。この曲が流れた頃には、私の同棲生活も破綻をきたし、元の実家暮らしに戻っていましたし、気持ちも立ち直って元気も出て来た頃でした。人は失恋したりしても、立ち直れる強さがあるのです、いい思い出にして、あの恋は綺麗な箱にいれて取って置きましょう。いい時代が来るまで。

0 件のコメント: