2010年10月7日木曜日

アンチェンド・メロディー (ライチャス・ブラザーズ)


この曲もかなり古い曲であるが、映画”ゴースト”で挿入歌として使われた為にリバイバルヒットしたので、再び脚光を浴びる事となった。映画を観た人も多いと思うが、殺された恋人が残された彼女を、ゴーストになって守る姿に感動したでしょう。そして、黒人の女性霊媒師の体を使って自分が側に居る事を知らせる、あの感動は鳥肌が立つほどでした。愛と言うたった一文字で表す感情が、こんな奇跡を生むのですから愛は素晴らしい。覚めた眼で見れば、映画の中の劇だと言ってしまえばそれまでですが、この歌が真実だと訴えているような気がします。

0 件のコメント: