2010年7月20日火曜日

圭子の夢は夜ひらく (藤圭子)


とくにファンではなかったが、彼女の衝撃的な歌詞と巻き舌で、爆発的なヒットになった曲でした。♪15,16,17と、あたしの人生暗かった。♪まだ若い女性が、こんな台詞を口にする事自体衝撃でした。当時、クールファイブの前川清さんと結婚したのも衝撃的でしたが、すぐに離婚、その理由というのが、前川氏のペットであった鯉に餌をやらなかったらしいのです。演歌の女王に、それは無理です、普通の女性と結婚したほうが幸せです。その後、ニューヨークに越したとかで、女王に座から降りてしまいました。ウタダヒカルさんの登場まで、消息も知らなかった。

0 件のコメント: