2010年6月28日月曜日

禁じられた遊び (ナルシソイエペス)


これは映画のタイトルで、この挿入曲は”愛のロマンス”です。モノクロームの世界で、戦火を逃れた家族が、とある田舎町で戦闘機の銃撃にあい、両親を亡くした少女と少年の田舎町でのひと時を描いた作品だった。中で聞こえてくるクラシックギターの音色に、何かとてつもない虚無感をおぼえ、若者はみなギターを買いにいったのです。ところが、意外とこの曲なんちゃってで、6弦を移動するだけでそれらしく弾けてしまうので大ヒットしました.正式に弾くと難しいのですが、我々の年代では一度は弾いた事がある”猫踏んじゃった”のような曲でした。

0 件のコメント: