2010年6月11日金曜日

マンマ・ミーア (アバ)


アバのマンマ.ミーヤと言えばこんな事があった。姉の娘がカリフォル二アにホームステイした事があった。代りに半年後、アメリカから中学生の女の子が我が家にステイした。彼女は日本語が全く出来ないから大変だ、車で東京を案内したのはいいが、オジサンでは警戒してあまり喋ってくれない。姪とは片言の英語で会話は成立しているようだが、私は完璧に運転手になりきっていた。車のオーディオからはホテルカリフォル二アが流れていたが、彼女は眉間にしわを寄せていた。雰囲気を変えようとアバを流したら、マンマ.ミーアが聞こえてきた。オー、マンマミーア、と言って、突然機嫌ががよくなり唄いはじめた。母親を思い出したのかもね。

0 件のコメント: