2010年6月22日火曜日

イマジン (ジョン.レノン)


ジョンが撃たれた時わたしは仕事場のラジオを聞いていた。臨時ニュースを聞いて、何故?と思った。人に恨まれることを嫌い、争いが嫌いで、インドに修行まで行った彼が撃たれる理由?。世界に愛を唄って平和を訴えていたのに。キチガイに刃物とはいうけれど、あの秋葉事件の犠牲者も同じ、何の罪もない人が殺される。平凡なピープルが憂さ晴らしのターゲットになる。冷静に考えて、その後どうなるか考えない低級霊の出没に、世は愁いている。真の自殺者は誰にも迷惑をかけずに死ねばいいのに、死ぬ前に憂さ晴らしをして、憂さを晴らしたら死にたくなくなる。なんと身勝手な犯罪者達だろう、たったひとつしかない命を無差別に壊すなんて。自分で自分の首しめろ。

0 件のコメント: