2011年1月24日月曜日

霧のかなたに (黛ジュン)


これも黛ジュンさんの曲の思い出ですが、十代後半の頃に群馬県にある神津牧場と言うところに、従兄弟達とハイキングに行ったときの事です。その日は極端に凄い霧で、牧場のロッジから出られない状態でした。生まれてからこんな霧ははじめてです。ロッジの外で、遠くから、オーイ、と言う呼び声がしていたので、それの答えて私も冗談半分にオーイと叫んでいたら、霧の中から10人ほどのグループが現れ、お礼を言われました、道に迷ったらしいのです。そしてロッジに戻ったら、その当時全盛だったジュークボックスから、この曲が何度も流れていたのを思い出します。

0 件のコメント: