2011年1月11日火曜日

夕焼け雲 (千昌夫)


夕焼けで思うのは、20代の後半の頃にカラオケでよく唄った曲が”夕焼け雲”でした。その頃、わたしは王子という場所に勤めていました。ある事情から自動車メーカーのテストドライバーを辞め、その時のエンジンの技術を生かして圧縮機関連の仕事をしていたのです。仕事が終ると毎日が飲み会で、丁度流行りだしたカラオケなる装置が普及し始め、今では想像も付かない8トラックカセットテープと言う代物で演奏したのです。当時人気が出て来た千昌夫さんの”夕焼け雲”が丁度唄いやすかったので良く唄いました。その時の勤め先は夕焼けではなく、本当の火災で無くなりましたけれどね。

0 件のコメント: