2011年1月19日水曜日

じょんから女節 (長山洋子)


彼女の変身ぶりには驚きました。その昔はポップスのアイドルで、松田聖子さんや小泉今日子さんのような存在だったのに、アイドルとしての人気が下り坂の時、突然、演歌の歌手として再デビューしたのですから。アイドルの頃でも、洋楽の”ビーナス”や一昔前のアイドルの曲をリサイクルしたりで、その異色ぶりには関心していました。ほんとうに、その七変化ぶりは、彼女の生命力を感じます。私は聖子チャン派でもキョンキョン派でもなく、そのしたたかに生きる、長山洋子の隠れファンだったのです。今は大人の女性として、良い感じで成熟した魅力を見せてくれるので嬉しいです。

0 件のコメント: