2011年7月15日金曜日

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ (ブギウギB)

このグループが出現して車屋さんのシンボルであるツナギ作業服がメジャーになりました。わたしはH技研のテストドライバーをしてた頃のツナギを持っていました。その後の会社の社内旅行で、余興のひとつで、この曲をやったのです。浴衣の中にツナギを隠し、4、5人でサプライズ演奏。浴衣を脱ぐとツナギで、ギターを抱え唄が始まりました。ネタは当時キャバレー狂いをしていた、旅行に来なかった技術部長の浮気でした。社内では噂になっていたゴシップネタなので大爆笑、おまけに喧嘩がはじまり、最後にドッキリカメラの看板を出して、またまた大爆笑で、ホテルの板前まで見物に来るくらい好評でした。

0 件のコメント: