2011年7月13日水曜日

青い果実 (山口百恵)

これは彼女のデビュー曲でしたか?、よく憶えていませんが、この曲の詩は衝撃的でした。この曲を書いたのは私の兄弟子の千家和也さんでした。なかにし礼先生の内弟子で私は外弟子ですから、私が勝手にそう思っているだけですが、同じ師を持つもの同士です。この詩は♪あなたが望むなら、わたし何をされてもいいわ♪こんな不謹慎な事を、と言われそうな曲を中学生の女の子に提供するのですからビックリしました。しかし、結果として大ブレークのきっかけになったのは間違いありません。今現在でしたら、女の子は平気で男言葉をつかい、友人をテメーなんて言っていますが、当時は大変な事でした。

0 件のコメント: